底辺ネガティブ男の自分語り

ニートの日記のようなもの

映画を見てきた

今日はメイドインアビスの映画を見てきました。

平日の昼間から映画を見に行けるというのはニートの特権ですね

人も混んでないし、おじさんとかが比較的多いので休日に行くより居心地がよくて良いです。往復三時間くらいかかるのが面倒だけどね。

 

なぜメイドインアビスの映画を見に行こうと思ったかと言うと、最近ネットフリックスで見て面白かったからなのと、映画の評判かよかったからです。

破滅的な語彙力で適当に感想でも書こうと思います。

 

感想

まぁー正直言ってこんなもんかって感じでした

朝早く起きて眠い中見たっていうのもあると思うけど

メイドインアビスの良いところって可愛いキャラ、冒険のワクワク感、慈悲もない残酷な展開にあると思うんです。

で、今回なんであまりはまれなかったって言うと

新キャラにあまり愛着わかなかったのと、グロい展開が微妙だったからだと思う。

新キャラの可愛いキャラが出てくるんですが、これから酷い目に合うっていうのがまるわかりなんですね、主人公たちと絡む時間もあまりないし、感情移入できなくて回想シーンとかもあまり見入れなかったです。

グロ展開も別に嫌悪感はないですが、グロとかは唐突に来るのがいいんですよね

今回は

この子酷い目に合うんやろなぁ~

あ、やっぱりか~

ってな感じでただ悪趣味だなぁとしか思えなかったです

ナナチとかの後だったので二番煎じ感がしました

後、リコが泣いてるばかりでひたすら無能なのもイライラする

こんなキャラだっけなー 初期の頃のほうがよかったと思う

 

悪いところばっか行ったけど期待値が高すぎたのかもしれない

映画というよりアニメの続きって感じなのでわざわざ映画にせずアニメでやれよって思った。

結論

つまらないって事はないけど映画館で見るほどでもないって映画かな

レンタルとか開始されたら眠くない状態でちゃんと見ようと思う

アニメは何でもかんでも映画化しすぎやね

アニメ映画は期待値あげずに見るようにしようと学びました

 

今気になってる映画はハイスクールフリートとパラサイトです

パラサイトは多分見に行くけどハイスクールフリートは悩み中

ハイスクールフリートはアニメ自体面白はなかったから期待値下げて見れそうで、見るのもありかなーと思っています

 

書いて感じたけど映画のレビュー書く才能なさ過ぎて泣きそう

もっと語彙力ください