底辺ネガティブ男の自分語り

ニートの日記のようなもの

パチンコ依存症

パチンコにもう行きたくない。今日は三万負けてしまった。

最近負けっぱなしで本当やばい、今無職だし。金が減る一方でだんだんと貯金が減っていってる。

なんでこんなにパチンコにはまってしまったのか、大した趣味がないというのも大きいだろう。パチンコ行く人は大抵無趣味でやることがない人だと思う。

友達と一緒に遊びながらパチンコやってる人はまだ良いと思うが、俺みたいな一人で黙々とパチンコをやるのは本当時間の無駄だと思う。

負けたらイライラするし、勝ってもめちゃくちゃ嬉しいわけでもない。

そりゃ嬉しいが、当たっている時はいつ終わるかハラハラしながら打ってるからそんなにテンション上がることはない。

楽しいのは久しぶりに打つときの最初の三十分くらいが一番楽しいかな。

それ以降は惰性で打ってる気がする。負けてると帰るに帰れないし。

 

結論を言うとパチンコただの時間の無駄なんです

 

ここまでわかってるのになぜ行ってしまうのか

わかってるのに行ってしまうまさに依存症だ

 

パチンコは性欲に似ている、オナニーをした後にいつも

「時間の無駄やったな、しばらくオナ禁しよう」と毎回思うのだが、翌日もしくは一時間後にはさっきした決意は粉々に砕かれオナニーをしてしまっている。

パチンコもこれと一緒で勝っても負けても、もう今日でパチンコ引退しよって思っているのに翌日にはもう行きたくなっているのである。

で、今はニートだし行きたくないって気持ちもありつつ結局行ってしまう。

 

パチンコもオナニーも日々が充実していたらやりたくならない。

他にやりたいことが見つかればどちらとも依存することはないと思うのだ。

そのやりたいことを見つけるのが難しい。

ゲームなどではパチンコ・オナニーの誘惑には到底かなわない

本当にはまっているゲームをやっている時は、誘惑に勝てるのだがそんなときは稀だ。

 

パチンコに実際行くのもそうだがパチンコ動画も気づいたら見るようになっている

パチンコの動画を見たら実際に打ちたくなるのは当たり前だし、それも辞めたい。

 

禁煙には成功したので後はパチンコをやめられれば完ぺきなのだが、、まさかパチンコの方がやめるの難しいとわ。

日記をみれば三日に一回以上の頻度で行っているので、一週間に一回くらいの頻度にしたい。

二週間くらい行かなかったらもう行きたくならないと思う。

 

とりあえず明日は絶対行きません。死んでも行きません。何が何でも行きません。