底辺ネガティブ男の自分語り

ニートの日記のようなもの

何だかんだ言ってゲームは生きる希望になる

ゲームってやってる時よりpv見たりゲームについて考えてるときが一番楽しい説

こういう人意外にいると思うんだよなぁ

いざ何年も楽しみにしてたゲームをやっても、こんなもんかぁ、クリアまだかよー

みたいに嫌々とまでは言わないまでも期待値が高すぎるせいでイマイチ楽しめなくなることが多い。クリア後のレビュー見るほうが楽しかったりするし。

 

こんな僕もなんだかんだゲームは大好きです。

ゲームをやってるとストレス溜まることが多いし、ただクリアすることだけが目標になっていたりするし、そもそもそこまでゲームをやったりしません、、、

でも大好きです

今やっているE3そこでなんとPS4モンハンが発表されました

すごいワクワクしたし、こんなモンハンをずっと待ってた!って思いました

任天堂のはやる気しなかったんだよなぁみたいなことも思いました

しかし、僕はモンハンは初代Pと2ndしかやったことありません。

しかも作業げーだしつまんねって常々思っていたので買うのをやめたのです。

そんな僕がなぜこんなにテンションが上ってしまうのか、、

 

そう私は周りに流されやすいのです。いわゆるステマ的なのに弱いのです。

今までモンハンなんてそんなに興味がなかったのにps4で発売されるってだけでテンションが上がってしまうのです。もしかしたら私はps信者かもしれない。

 

でも私はスイッチを持っています。ステマに流されてスプラトゥーンがずっとやりたかったけどwiiuは流石に買う気しないなぁってことで今回スイッチを買いました。

実はそんなに買う気なかったけど初任給が入ったのもあり、予想外に品薄だったので品薄商法にまんまと引っかかったりして購入に至りました。

ちなみに転売じゃないです。スイッチ買うために結構頑張りました。

で、買ったのはいいですがやりたいソフトが全然ない!!

ゼルダとマリカを買ったけどゼルダはそこそこおもろいがマリカはクソつまらん

やっぱりスイッチは友達とワイワイやるような奴が買うべきハードだなぁと思った。

洋ゲーには飽き飽きしていたので買ったのもあるが、任天堂ゲーが予想以上にやりたいのがなかった。そんなこともあって、今回E3の任天堂を楽しみにしていたのだが全くほしいと思うものがなかった。

まぁスプラトゥーンが欲しくてそもそも買ったのだけれどはまれる保証もないし別のソフトも期待してまうやろ!!

一番欲しいのがスカイリムっていう、、、ピクミンとか期待してたのに、、、

マリオは多分買うけど所詮マリオだし、、、

でもいま振り返ると意外と買いたいソフトあるなぁって思った。

やっぱり期待しすぎるのはよくないなぁ。

カンファはまとめを見るだけでも十分かもしれない。

スイッチはハード自体は気に入ってるのでパーティーゲーム以外のソフトをどんどん増やしてほしいと思う。

 

で、モンハンに戻るが今pv見たり新情報見たりして超絶ワクワクしているが実際やったらそこまで楽しめないと思う。確信できるほどに。

だってモンハンだもの絶対ストレス溜まるよぉ

でも絶対買ってしまうと思う。俺は流されやすいから。

甘レビュとかめっさ流されてしまうからps信者気味だし

今回sonyで出て任天堂ざまああああああああって思ったし

やばいな、、スイッチ買ってからゲハに毒されてる・・・

どっちも持ってるからハード戦争からは無縁だけどね!!

でもスイッチ買うまではps信者みたいなもんだったから仕方ないね

 

話が色々ずれちゃったけど要はこうやってゲーム情報に一喜一憂してるのが一番楽しいのです。普通にやるのも楽しいけどね。

やるゲームの情報をほとんど入れず衝動買いみたいな感じでやっていた子供の頃が一番純粋にゲームを楽しんでいたと思う。

今はネットで情報を調べてから買う人がほとんどだと思うのであまり未知の驚きとかを感じることは少ないのかぁ。

 

ちなみに僕が一番楽しみにしているのはいつ出るかもわからないTES6です。

これから情報がでる度にワクワクするだろうし実際にやるのも楽しみ。

 

というわけでゲームには期待しすぎないほうがいい

わかってるけど期待せずにはいられない、、、