底辺ネガティブ男の自分語り

ニートの日記のようなもの

休日の過ごし方

 ってすごい悩む

働きだしてから意識するようになったけど時間ってすごい重要だと思うようになった。

仕事以外の時間を有意義に使わないと、仕事するだけの日々になってしまって精神が壊れてしまうしね。

かと言って自分は大した趣味はないし、いざ時間ができても無為に過ごしてしまうんだけど、、、

こんなふうに最近まで思ってたんだけど、最近はアニメを見るのがすごい楽しい!!

俺は元々アニメは好きな方だったんだけどここ4年位は全く見て無くて

最近のアニメ?萌えアニメと腐アニメばっかだしどうせつまんねー

って斜に構えてたんですけどなんとなくアマゾンで適当に見たら

ものすっごくおもしろい!!

ニートのときもちょくちょく見てたんだけど、その時はそこまで面白くなかったんだよね。多分仕事をし始めたからこんなに面白く感じるんだと思う。

仕事の時とオフのときでいい感じにメリハリができるからなのかな?

仕事でストレスが溜まってるからなのかな?

まぁ色んな理由があるだろうけど最近はとりあえずアニメを見るのがすごい楽しい!

ちょっと前までなんで生きてるんだろうとか常に考えて、ひたすらネガティブに過ごしてたけど今はアニメのおかげで少しはましな生活をおくれてます。

 

自分の仕事は交代制だけど残業もないし定時でそっこー帰れるので、普通の社会人よりは趣味の時間がかなり取れるのはかなり良い点だと思う。アニメを見る時間もたっぷり取れるから工場で良かったなぁと思う。

 

自分は熱しやすく冷めやすい性格なので、いつまでこのアニメ熱が続くかわからないけど、この熱が続くうちは現実の虚しさとかを忘れられる。

でもそのうちアニメにも飽きてくるだろうし他の趣味や生きがいも頑張って見つけようと思います。

 

以上